「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2016.1.19

T邸現場打合せ。

一覧へもどる

設計の山田です。

3月に竣工予定のT邸におきまして、年末にクライアントと現場打合せを行いました。
竣工が近づきますと、初期からの図面上での打合せから、徐々に現場での確認、詳細決定などを行う為の打合せに移行していきます。

今回の打合せ内容のメインは、バルコニーに取り付ける予定の、ルーバーの間隔を決定することです。前回の打合せで、間隔を図面上で仮決めし、今回は実寸大のモックアップを設置し、現場にてクライアントに御確認頂きました。

下からの視線を遮る事と上からの採光確保を考慮し、上方にいくにつれ、間隔を広くしておりますが、図面上ですと中々イメージが確認しづらく、モックアップを設置し実際に体感することで、御客様とイメージを共有する事ができました。

IMG_2045.jpg

IMG_2048.jpg
(ルーバーのモックアップ。)

最後に、今回打合せの前日にモックアップを取付けるため、現場監督の松井と現場に来た際に、大工の飯村さんに、明日クライアントと現場にて打合せがあることを伝えたところ、六時近くの仕事を切り上げるところだったにも関わらず、現場を綺麗に掃除して下さっていました・・・!
当日現場に来て感激しました!いつもありがとうございます。

IMG_2049.jpg

IMG_2051.jpg
(いつも整理整頓の行き届いた現場です。)

—–

◆スタッフ募集◆
テラジマアーキテクツでは現在、下記スタッフを募集しております。
・設計および施工監理→詳細

◆テラジマアーキテクツ作品集はこちら

loading