「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2016.6.6

フラット35が過去最低水準に!

一覧へもどる

コンサルタントの深田です。

みんなさんもご存じの通り、
日銀によるマイナス金利政策導入で長期金利が急速に低下したため、
今年に入り相次ぎ、住宅ローン金利の引き下げが行われ、とうとう1%台と
以前であれば考えられないような低金利となっています。

長期固定型住宅ローンの代表である【フラット35】は、
2016年6月も過去最低水準の低金利を維持しています。

1.10%という金利を提供するのはネット専業銀行に多く、
楽天銀行や住信SBIネット銀行などがあります。

さらに【フラット35】をお申し込みの方で省エネルギー性、耐震性などに優れた住宅を取得される場合に、
お借入金利を一定期間引き下げる【フラット35S】という制度がございます。
※テラジマアーキテクツの建物は【フラット35S】が標準仕様です。

参考までに楽天銀行の【フラット35】と【フラット35S】の6月の金利は下記の通りです。

表.jpg

詳しくは http://www.flat35.com/

住宅ローン選びは非常に難しく選ぶポイントとしましては色々とあると思います。
個人的に以前は、フラット35などの長期金利での借り入れはあまり考えておりませんでしたが、
ここまで低金利になりますとかなり魅力的な金利だと思います。

これからローンを検討される方は是非、フラット35Sも視野に入れて検討されると宜しいかと思います。

—–

◆スタッフ募集◆
テラジマアーキテクツでは現在、下記スタッフを募集しております。
・設計・施工管理・広報スタッフ→詳細

◆テラジマアーキテクツ作品集はこちら

loading