「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2016.6.11

帰省のついでに・・・

一覧へもどる

設計の柴原です。

少し前になりますが、ゴールデンウィークに帰省した際にずっと気になっていたお店に行ってきました!

それがこちら!

写真1.jpg
三重県菰野町にあるアクアイグニス。
レストランや温泉、宿泊施設を併設した複合施設です。
有名パティシエ辻口氏が食材にこだわり敷地内で野菜まで作りだしたという事で竣工当時から気になっておりました。
あれから早4年。。。
ようやく行ってまいりました!

スケジュールの都合もあり、温泉には入れなかったのですが建物もとても素敵でした!

写真2.jpg
こちらが温泉棟の外観ー
設計は地元の建築家さんなんだそうです。

写真4.jpg
こちらは温泉のロビー
素敵な照明ー

写真5.jpg

写真6.jpg

写真7.jpg
とってもチャーミングなサイン計画は、美術家のミヤマケイさんの作品♪

写真8.jpg
レストランでは敷地内で育てた新鮮野菜を頂いて大満足の休日でした!
写真の撮りがいのある一皿

首都圏からですとかなりの遠出ですが、お近くに行かれた際にはとってもお勧めです。
それではまたー。

—–

◆イベント情報◆
2016.06.26(日)「建築家とつくる家」OB訪問見学会 【品川区 M邸】開催決定
こちら

◆スタッフ募集◆
テラジマアーキテクツでは現在、下記スタッフを募集しております。
・設計・施工管理・広報スタッフ→詳細

◆テラジマアーキテクツ作品集はこちら

loading