「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2016.7.14

カリモクのピアノ

一覧へもどる

広報の本橋です。

鍵盤楽器を弾くのが趣味なのですが、
最近、自宅練習用のピアノを探すため、休日ごとに楽器屋さんめぐりをしています。

そんな中、とある新宿の楽器屋さんにて
モダンでこだわりのつまった邸宅にお住まいの皆さまにぜひおすすめしたいピアノを見つけましたので、
勝手に紹介いたします。

皆さまご存知の家具ブランド・カリモクさんと楽器メーカーRolandが共同で開発したという
おしゃれな電子ピアノ!

20151228-KF-10wn-room.jpg

(周りに人が多くて写真を撮れなかったので、お店のHPからお借りしました・・)

Kiyora(きよら)という名前だそうです。

電子ピアノというと場所もとる上に、黒くてごつくてメカメカしいものや妙に装飾的な見た目のものが多く、浮いてしまうことも多いと思います。
しかしこちらはさすがカリモクさんが作っていらっしゃるだけあり、とてもスタイリッシュ。
(上記の写真だとインテリアに馴染みすぎて、一瞬どこにピアノがあるのかわかりませんでした・・)

国産の天然木を使用していて、ひとつひとつ木目の出方が異なるそう。
カラーも3色あり、インテリアに合わせて選ぶ楽しみもありそうです。

ちなみに試奏もしてみましたが、楽器としてもしっかりとしたつくりで、打鍵の感触もアコースティックピアノに近い重さがあり、良い感じでした。

リビングに似合うピアノをお探しの方は、検討してみてはいかがでしょうか^^♪

loading