「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2016.10.5

表参道駅にて・・・

一覧へもどる

設計の赤羽です。

先日、外出の途中で表参道駅で乗り換えをした際に、
ホームの隅でこのようなものを発見しました。

写真re.jpg

こちらは「エキナカワークスペース」といって、
移動時間をより便利で、快適に、というコンセプトのもと、
東京メトロが都内で働くビジネスパーソン向けに
今年の3月から試験的に設置しているワークスペースなのだそうです。

ベンチと一緒にカウンターも設けられていて、
荷物を置いてメールをチェックしたり、資料を確認したりと、
電車の待ち時間に、次の行先へ行く前のちょっとした準備ができるのは
とても便利だと感じました。

木材とスチールの組み合わせのデザインで、
無機質な駅構内の中で空間のアクセントとなっていて
木の温かみを感じられるのもまた新鮮です。

試験設置が終わっても、
継続して取り組んでもらいたい試みだと思いました。

—–

◆スタッフ募集◆
テラジマアーキテクツでは現在、下記スタッフを募集しております。
・設計・施工管理スタッフ→詳細

◆テラジマアーキテクツ作品集はこちら

loading