「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2013.7.24

安全パトロールのご報告です。

一覧へもどる

今回は建心会がより安心・安全な家づくりを目指すべく取組んでいる
「安全パトロール」のご報告です。

安全パトロールは、各現場にて定期的に行っている、
現場の、そしてお客様の大切なお家の安全を守るための活動です。

建心会のメンバーが抜き打ちで現場に出向き、足場が安全に設置されているか、
現場は整然としているかなど、チェックシートの項目に沿って確認をします。

P1060107.jpg

テラジマアーキテクツの家づくりを支えている「建心会」
大工や左官など家づくりに関する65 職種、400 人以上の職人からなる職人集団です。

この猛暑の中でも、職人さん達は丁寧に、黙々と仕事をされています。
本当に頭が下がります。。
こんな言い方をしたら怒られてしまうかもしれませんが、
その働く姿はとてもかっこよく、見惚れてしまいます。

「職人」というと寡黙なイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、
撮影などで現場にお邪魔するとお茶をくださったり、
愉快なジョークを言ってお話ししてくださったり…。
そんな一面もあり、いつもお会いすることが楽しみでもあります。

今回のパトロールでは、そんな粋な職人さん達の姿をパチリ。

P1060105.jpg

安全かつ、清掃も行き届いだ現場で、パトロール結果もバッチリでした!

来月も安全パトロールの報告をさせていただきます。

loading