「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2013.12.4

安全パトロールのご報告

一覧へもどる

現場の安全を守るため、ひいてはお客様に安心して住める家をお引き渡しするため、
毎月抜き打ちで行っている安全パトロール。
今回は【世田谷区N邸】【目黒区T邸】の安全パトロールの様子をご報告いたします!

今回は、協和日成さんによる夜のパトロール。
このような細かなチェックシートに沿って厳しく目を光らせていただきます。

中谷邸 安パトチェックリスト.jpg

コメントにもあるように、テラジマアーキテクツの現場はお施主様からもご近隣の方からも
「綺麗ですね!」とよくお褒めのお言葉をいただきます。

今年から始めた「品質向上委員会」で改めて現場マナーについての周知徹底を図るなど、
現場の環境については、建心会でも常に心がけ、特に気を遣っている部分です。

当たり前ではありますが、近隣への配慮として、私達の建築工事は長くとも半年くらいであり、
その後何十年も住まわれるお客様の気持ちを考えて工事をすることが大事であるという共通意識を持って
日々工事にあたっています。

今月の【世田谷区N邸】【目黒区T邸】もしっかりと現場管理がなされておりました。

普段なかなか見ることのできない建築現場の様子。
来月も安全パトロールの様子をご報告をさせていただきます。

loading