「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2015.7.21

安全パトロールのご報告

一覧へもどる

梅雨が明けるやいなや、真夏のような暑さが続いておりますが、皆様体調など崩されていないでしょうか。
熱中症対策には、1日中室内にいる場合でもこまめな水分補給が大切だそうです。
花火大会などイベントの多い夏。体調を崩さず楽しみたいですね!

030_20150721.jpg
本日は建心会 が安心・安全な家づくりをするべく取組んでいる
「安全パトロール」のご報告です。

今回は、大工の林田さん、住宅設備商社タカムラの福島さんが、
【世田谷区 M邸】【世田谷区 W邸】でパトロールを実施してくださいました。

033_20150721.jpg
綺麗にまとめられた道具たち。見事です!

安全パトロールは、各現場にて定期的に行っている
現場の、そしてお客様の大切なお家の安全を守るための活動。

建心会のメンバーが抜き打ちで進行中の現場に出向き、
足場が安全に設置されているか、現場の整理整頓は行き届いているかなど、
チェックシートの項目に沿って確認をしています。

パトロールを実施してくださったのは、気温30℃を超えたある一日。
(林田さん、福島さんありがとうございました…!)

034_20150721.jpg
この暑さの中での作業ということで、やはり心配されるのは熱中症ですが、
どちらの現場も扇風機が置かれ、職人さん一人ひとりが水筒を持って水分補給をしているなど
対策もバッチリのようでした!

来月も安全パトロールの様子、ご報告いたします。

—–

◆テラジマアーキテクツ作品集はこちら

loading