「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2015.11.26

安全パトロールのご報告

一覧へもどる

本日は建心会の取り組み、安全パトロールのご紹介です。

安全パトロールは、各現場にて定期的に行っている、現場のそしてお客様の大切なお家を守るための活動です。
建心会のメンバーが抜き打ちで建築中の現場に出向き、足場が安全に設置されているか、
現場が片付いているかなど、チェックシートの項目に沿って確認しております。

少し前になりますが、10月のパトロールのご報告をさせていただきます。
パトロールを実施してくださったのは、大工の木下さん、塗装業者さんのソーテックさん、
現場は【世田谷区 N邸】【目黒区 M邸】です!

IMG_0972_20151126.jpg
こちらは大工の木下さんよりお送りいただいた【世田谷区 N邸】の現場の様子。
木造と鉄骨造、2つの構造からなる大きな賃貸併用住宅です。

IMG_0968_20151126.jpg
木下さんからは「木造部分、鉄骨部分とありますが、各業者が譲り合いながら作業をしているのが見受けられました」
とのコメントをいただきました。

IMG_0970_20151126.jpg
資材も整理されていて非常に綺麗な現場です。

こうしたチェックが全くないのとあるのでは、現場の緊張感や意識が変わってくるのではないでしょうか。
ご自分の現場でお忙しい中でも、こうして建心会の活動にご協力くださる職人さん達に感謝いたします。

来月も安全パトロールの様子、ご報告いたします!

—–

◆最新イベント情報◆
2015.12.4(金)【テラジマアーキテクツ×バング&オルフセン二子玉川】ショールーム特別見学イベント&トークセミナー開催
詳細・お申込みは→こちら

◆スタッフ募集◆
テラジマアーキテクツでは現在、下記スタッフを募集しております。
・設計および施工監理→詳細
・営業事務→詳細

◆テラジマアーキテクツ作品集はこちら

loading