「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2017.3.23

【東京都Y邸】竣工写真のご紹介

一覧へもどる

3月も終わりに近づき、忙しい方も多いこの時期・・・
特にここ数日、寒暖の差が激しいために再び冬の風邪が流行り始めているそうですが
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

新年度を気持ちよく迎えるためにも、心身共に整えていきたいですね。

—-

さて、先日お引渡しいたしましたY様邸にて、竣工写真の撮影を行ないましたのでご紹介いたします。

Y様邸のテーマは「インナーガーデンとアウトサイドリビング」。
内外の繋がりが暮らしに豊かさと開放感を生む邸宅です。

まず外観からご紹介します。

DSC02277.jpg

ガラスをアクセントに用いたシンプルな外観デザイン。

玄関の扉を開くと、奥の「インナーガーデン」がお目見えします。

DSC01552.jpg

砂利を敷き詰めた和モダンの庭園が目の前に開けます。
お迎えする美しい景色も、来客へのおもてなしのひとつ。
建物のあらゆる場所から、この庭園の景色をのぞむことができます。

1階には家族が集うLDKがあります。

DSC01781.jpg

DSC01948.jpg

DSC01853.jpg

LDKのあらゆる角度から。
木の温かみが心地よい、大空間のリビングダイニングです。
大きな開口は庭に面し、たっぷりと注ぐ光や風、美しい景色を楽しめる空間です。

DSC01869.jpg

キッチンのカウンター奥の窓から緑が望めるよう、植栽を配しました。
鏡面に映り込む景色も美しく、空間を一層明るく演出します。

DSC01743.jpg

吹抜け上からLDKを見下ろす。
二階は寝室や水廻りがあります。吹抜けがリビングでくつろぐ家族や来客の気配を上階に伝えます。

DSC02076.jpg

DSC02120.jpg

二階バスルームも、インナーガーデンに面した開放的な空間!
リゾートホテルのような、ラグジュアリーなデザインに仕上げました。

写真がまだまだたくさんありますので、続きはまた明日ご紹介します!

—-

◆スタッフ募集◆
テラジマアーキテクツでは現在、下記スタッフを募集しております。
・設計・施工管理スタッフ→詳細

◆テラジマアーキテクツ作品集はこちら

loading