「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2017.5.27

「建心会 職人インタビュー」更新中です!

一覧へもどる

不定期更新中の「建心会 職人インタビュー」ですが、
先日新しい記事をUPいたしました!

第五回目は、今期より建心会の会長に就任された、
二宮工業所の二ノ宮社長です!!

DSC06695.JPG

テラジマアーキテクツで家づくりをされたオーナーの皆さまから、弊社を選んだ理由として
「テラジマさんはデザインする人と実際に造る職人さんとの距離が近くて、顔が見える人が造っている安心感があるから」
というお言葉をいただくことが多々ございます。

テラジマアーキテクツの家を造っているのは、職人集団「建心会」の皆さま。
総勢450名の匠が集う、私たちのパートナーです。

弊社のデザインする邸宅には、普通の住宅ではなかなか見られないような
特徴のある物件も数多くあります。
しかも、一棟一棟がオリジナル。同じデザインの物件を造ることは、二度とありません。

そんな家づくりには、熟練の技と幅広いアイデアを持つ経験豊富な職人さんでないと
ご対応いただくのが難しい場合があります。

更に、テラジマアーキテクツの家づくりを支えるのは「チームワーク」。
現場では職人さん同士、テラジマのスタッフも含めて、職域を超えて助け合いながら作業を進めております。
職人さんによると、そうした連携は普通の現場ではなかなか見られないそうです。

高い技術はもちろんのこと、仲間と共に「いいものをつくりたい!」という熱い志を持ったメンバーがそろっているのが「建心会」なのです!

—–

・・・と、ブログを書いている私まで熱くなってしまいました。

ともあれ、そんな素敵な職人さんの素顔が垣間見える「職人インタビュー」。
ぜひ記事をご覧になってみてください!

そして、現場で職人さんを見かけた際には、ぜひお声掛けくださいね。

★「建心会職人インタビュー」
二ノ宮さんの記事はこちら

—-

◆スタッフ募集◆
テラジマアーキテクツでは現在、下記スタッフを募集しております。
・設計・施工管理・コンサルタント(営業)→詳細

◆テラジマアーキテクツ作品集はこちら

◆SNS更新中です!

・Facebook→こちら
・instagram→こちら
・pinterest→こちら
・LINE@はバナーをクリック
友だち追加

loading