「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2014.3.12

なんじゃもんじゃカフェ

一覧へもどる

設計の加藤です。

横浜を見下ろす高台の傾斜地にそびえ立つ巨木に作られたツリーハウス。
思わず目を疑ってしまう様な光景です。

20140312-002.jpg

子供の頃に、『こんなのあったら良いなぁ~』と創造した夢の様なツリーハウスが
実在するなんて思ってもみませんでした。

20140312-004.jpg

そのツリーハウスの内部は、カフェになっており美味しい珈琲や手作りのベーグルを
頂くことができます。
ツリーハウスの下は、シェアハウスになっていて、その住人の方が、調理・提供してくれます。
席はツリーハウスの内部とロフト席、テラス席、シェアハス屋上のデッキ席です。

20140312-007.jpg

20140312-008.jpg

大人でもワクワクしてしまうツリーハウス。
子供の頃に出会えていたら、どんなに嬉しく、興奮しただろうと思います。
大人になった今でも十分に嬉しく、興奮するのですが、そこにちょっとだけ・・・
いや結構・・・恐怖心が加わります。

★写真はなんじゃもんじゃカフェのHPとFacebookからお借りしました。

loading