「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2017.2.2

テーブルウェア・フェスティバル2017へ行ってきました♪

一覧へもどる

こんにちは、アシスタントの福田です。
平日のお休みの日に、「テーブルウェア・フェスティバル2017」へ行ってきました^^

2017.2.jpg
さすが東京ドーム。広い~そして予想はしていましたが、ものすごい人の多さ!!
気になる展示ブースを効率良くまわり、お気に入りの器をお迎えできるよう、己との戦いが始まります!←大げさ・・・

今年の特集企画のひとつは、「北欧デザイン」♪
好きな器をたくさん見ることができて、楽しかったです!

2017.2.2.1.jpg
リンドベリの代表作「ベルサ」づくしのコーディネートに

2017.2.2.3.jpg
アラビアはイエローパラティッシ

2017.2.2.4.jpg
イッタラはイエローのカステヘルミ。爽やかな初夏を思わせますね^^か~わ~い~い~!!!

・・・この時点でまったく予定外の動きをしている私。気づけばどんどんと時間が過ぎていました。
全然効率良くなんてまわれておりません・・・。

有名人のブースや、テーブルウェア大賞の展示コーナーもどれもうっとり、目の保養になりました♪
販売コーナーはバーゲン会場さながらの熱気!
無事、いくつか器をお迎えすることができました^^

さて、体力の限界が近づいてきましたが、最後のお楽しみにとっておいたブースへ・・・^^

2017.2.2.6.jpg

テラジマアーキテクツのオーナーでもあり、人気料理研究家である宮澤奈々さんが、
グラススタジオさんのブースでコーディネートをご担当されているのです!

テーマは「森のアフタヌーンティー」だそう♪

2017.2.2.7.jpg

2017.2.2.8.jpg

2017.2.2.9.jpg

華やかでお上品、ゴールドで統一されていて大人っぽいコーディネート、とても素敵~~^^!!!
と、バシャバシャ写真を撮っておりましたら、なんと宮澤様ご本人がいらっしゃったのです!
完全に私、油断しておりました・・・必死な形相で写真を撮っていたかと・・・。

さすが宮澤様、この日もお料理教室の生徒様でしょうか。たくさんの方とお写真を撮られていました^^
いつでも大人気ですね♡
私もちゃっかり一緒に写真を撮っていただきました^^

お忙しいところ、ありがとうございました!

テーブルウェア・フェスティバルは2/6(月)までです^^
ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか♪
(結局サクサクまわるつもりが、2時間以上は歩きまわっていました・・・。来年は歩きやすいスニーカーで行くことを決めました。)

—-

◆スタッフ募集◆
テラジマアーキテクツでは現在、下記スタッフを募集しております。
・設計・施工管理スタッフ→詳細

◆テラジマアーキテクツ作品集はこちら

loading