「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2017.4.17

スタッフインタビュー@荻野編

一覧へもどる

広報スタッフです。
久々の「スタッフ3分間インタビュー」企画です!

今回はテラジマアーキテクツの「縁の下の力持ち」、総務兼経理担当の荻野にインタビューしてまいりました。
テーマは前回(記事はこちら)と引き続き、「仕事をする上で大切にしていること&座右の銘」について。

・・・・

–まず、お仕事の内容を教えてください!

経理全般です。あとは会社のバックヤードの仕事をしています。

–普段、お仕事をする上で大切にされていることを教えてください。

まず経理ですので、間違いのないようにと思っています。
経理の仕事歴も長いんですけれども、
今も毎月大きなお金を預かる度に緊張しながら、細心の注意を払って仕事に取り組んでいます。
あとは、後方としてみんなが快適にお仕事ができるように
何か出来ることがあるかな、といつも考えています。

–いつも本当にありがとうございます。
ちなみに荻野さん、入社されて何年目なんですか?

17年目かな?

–17年!ということは、社内で一番キャリアが長いんですね。

そうですね。
入社したのは事務所が府中にあったころ(注:平成5年に設置)で、次に調布に移って(注:平成14年に移転)、そして駒沢(注:平成17年に移転)なので・・・
長いですねえ。

–昔に比べて会社は変わりましたか?

私が入った時は、5人しかいなかったのよ。
今はずいぶん規模が大きくなって、賑やかになりましたね。

–その間ずっと会社を支えてくださっていたんですね。。
荻野さんの「座右の銘」を教えてください。

ケセラセラ、ですね。
私本当にあまり先のことを心配しないし、クヨクヨしないんですよ(笑)

–荻野さんの明るさに、いつも皆助けられていると思います。ありがとうございます。
最後に、ブログをご覧いただいているお客様へ一言お願いします。

テラジマアーキテクツの住まいで、皆さまが楽しく幸せに暮らしていただけることを祈っています。

–ありがとうございました!

KIMG0059_resized.jpg

普段は駒沢オフィスにいることが多く、
総務・経理・人事のほか、建心会の事務局も担当しています。

荻野さん、お忙しい中インタビューへのご協力ありがとうございました^^

さて、次回はどんなスタッフが登場するでしょうか?
どうぞお楽しみに!

—-

◆スタッフ募集◆
テラジマアーキテクツでは現在、下記スタッフを募集しております。
・設計・施工管理・コンサルタント(営業)→詳細

◆テラジマアーキテクツ作品集はこちら

loading