「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2017.7.7

スタッフインタビュー@柴原編

一覧へもどる

皆さまこんばんは、テラジマアーキテクツです。
今夜は七夕ですね★

さて本日は人気コンテンツのスタッフインタビューをお届けいたします!

とあるお昼休み、社内でカレーを食べていた設計の柴原に、予告なしにインタビューを敢行しました・・・!

KIMG0060.jpg
突撃にも関わらず満面の笑顔でこたえてくれました!

ーー柴原さん、まず担当されているお仕事から教えてください。

設計です。

ーー設計のお仕事をされる上で、普段心掛けていることはありますか?

煮詰まりすぎないこと。
煮詰まりすぎると、例えば窓枠の厚みとか、あんまり誰も気づかないようなところについて一日中考えてしまったりするので・・・(笑)

ーー(笑)でもそういう細かさが必要な場面もありますよね。

どちらかというと好きでこだわっちゃうんですよね。
元々細かい作業が好きなんですよ。

ーーそれで設計士になったんですか?

毎週日曜に「建物探訪」を観る家だったんです。(笑)

あと実家を建てた時に、いつも大工さんが作業しているのを見ていて。
10時半にお茶の時間があるんですけど、その時に大工さんにお茶を出すのが、夏休みの私の仕事だったんです。
それで大工さんを見ていて、かっこいいなぁと思って。

ーー家づくりに自分も携わりたいと。

漠然と。
設計じゃなくても、それこそ大工さんになっても良かったのかもしれないですけどね。

ーー女性で大工さん、かっこいい!
ではそんなかっこいい柴原さん、最後に「座右の銘」を教えてください。

・・迷ったら楽しい方を選ぶようにする!

ーー仕事でもプライベートでも?

そうです!

ーーなるほど、いつも前向きな柴原さんらしいお答えですね。
ありがとうございました!


写真を見てもらえるとわかる通り、本当にいつもニコニコ笑顔の絶えない柴原さん★
オフィスの明るい人気者の、新たな一面が垣間見れましたね!

柴原さん、お忙しい中インタビューへのご協力ありがとうございました^^

さて、次回はだれに(突撃)インタビューがいくのでしょうか?!

どうぞ皆さまお楽しみに~!

—-

◆スタッフ募集◆
テラジマアーキテクツでは現在、下記スタッフを募集しております。
・設計・施工管理・コンサルタント(営業)→詳細

◆テラジマアーキテクツ作品集はこちら

◆SNS更新中です!

・Facebook→こちら
・instagram→こちら
・pinterest→こちら
・LINE@はバナーをクリック
友だち追加

loading