「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2017.7.23

グリーンの展示@見学会

一覧へもどる

広報の本橋です。

月に一度開催している見学会にて、家具とともに邸宅にあわせたグリーンの展示をさせていただいております。

先日のK様邸完成現場見学会では、天井が高く広々としたLDKの空間に映える
葉ぶりがよく背の高いグリーンを、ということで大きなガジュマルを。

IMG_0189.jpg

なんと全体のシルエットがハート形です!
一本の枝を切るとふたまたにわかれて伸びていく性質を利用して、左右に広がるように剪定して育てていったのだそうです。お見事な職人技!

濃い緑色の葉がつやつやと美しく、存在感のある子でした^^

そしてガラスに囲まれた階段ホールの一角には、シャープなストレリチアノンリーフ。

IMG_0188.jpg

K様邸のようにクールモダンな住宅にはとても似合いますね。
高さが160cmと、こちらも細身ですがなかなかボリュームがあります。

K様ご主人様がとても気に入っていらしたと伺い、
こちらは見学会開催の御礼に弊社からプレゼントさせていただきました♪
K様、ご協力本当にありがとうございました。

ちなみに見学会では、雑誌等での植栽コーディネートをされている
グリーンアートさんに毎回ご協力いただいております。
いつもありがとうございます!

最近ボタニカルブームと言われていますが、植物は人の心を和ませてくれますね。

特に暑い今年の夏、グリーンを取り入れて少しでも涼しく過ごそう!と個人的に画策中です^^
きちんと育ててセンス良く飾れるように、この夏は植物の勉強をしたいなーと思っております。

—-

◆スタッフ募集◆
テラジマアーキテクツでは現在、下記スタッフを募集しております。
・設計・施工管理・コンサルタント(営業)→詳細

◆テラジマアーキテクツ作品集はこちら

◆SNS更新中です!

・Facebook→こちら
・instagram→こちら
・pinterest→こちら
・LINE@はバナーをクリック
友だち追加

loading