「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2014.3.29

安全パトロールのご報告

一覧へもどる

今日はあたたかくとても気持ちの良い一日ですね!
駒沢オフィスは駒沢公園の程近く。
駒沢公園に向かう道が桜並木となっているのですが、そちらの桜も満開間近の様子。
毎日通勤しながら様子を見ては、いまかいまかとワクワクしております。
駒沢オフィスにお立ち寄りの際は、ぜひ駒沢公園の桜もお楽しみくださいね。

さて、本日は建心会の定例の取り組みである、「安全パトロール」の様子をご紹介いたします。

安全パトロールは、各現場にて定期的に行っている、
現場の、そしてお客様の大切なお家の安全を守るための活動です。

建心会のメンバーが抜き打ちで進行中の現場に出向き、足場が安全に設置されているか、
現場は整然としているかなど、チェックシートの項目に沿って確認をします。

今回のパトロール現場は、【世田谷区 K邸】
木下大工さんに現場をくまなくチェックしていただきました。
「内部・外部ともにキレイな現場。特に内部は整理整頓が行き届いています。」とのコメントをいただきました。

photo2.jpg

photo1.jpg

テラジマアーキテクツの家づくりを支えている「建心会」。
大工や左官など家づくりに関する65 職種、400 人以上の職人からなる職人集団です。

4月から新学期がスタートするということもあり、3月はお引渡しさせていただくお客様が多いのが通例ですが、
今年の3月は、お陰様でお引き渡しラッシュ!
多くの現場がタイトなスケジュールで同時に進行する中、
建心会の職人さん方には弊社の家づくりをしっかりと支えていただいております。

来月も安全パトロールの様子、ご報告いたします。

loading