「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2015.2.3

安全パトロールのご報告

一覧へもどる

本日は建心会が安心・安全な家をお客様にお引渡しするために行っている活動の一つ、
「安全パトロール」のご報告をさせていただきます。

P1100366.jpg
パトロールを実施してくださったのは、建心会会長の大塚電業社・大塚社長。
いつも建心会を引っ張り、支えてくださっている、職人さん達のリーダーです^^
今回は弊社コンサルタントの深田も同行させていただきました。

今回のパトロール現場は【品川区 I邸】【目黒区 M邸】
寒~い中、朝からパトロールはスタートです!
(現場の朝は早いのです。。)

P1100364.jpg
チェックシートの項目に沿って、細かく目を光らせていきます。

DSCN0632.jpg
少しでも危険を感じるような場所があった場合には、その場で担当の職人さんへ指導。
すぐに是正を行ってもらっています。

パトロールは現場の安全チェックの他にも、職人さん同士の交流の機会としても大いに役立っている模様。
この日も大工の飯村さんと大塚社長が現場の情報交換をしていました。
P1100363.jpg

来月も安全パトロールの様子、ご報告いたします。

◆イベント情報◆

2015.2.22(日)「建築家がつくる家」完成現場見学会【品川区 K邸】

『繋がりのある家』
品川区の閑静な住宅街に建つ【耐震構法 SE構法】3階建ての住宅です。
家づくりをお考えの皆様、ぜひご参加ください。

■詳細・お申込みはこちら

———
◆テラジマアーキテクツ作品集はこちら

loading