「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2015.8.31

安全パトロールのご報告

一覧へもどる

8月も今日で終わり。夏休みの宿題に追われている…というお子さまもいらっしゃるのでしょうか?
(かくいう私も最終日に泣く泣く宿題をやっていた子供でした。。)

さて、本日はテラジマアーキテクツの家づくりを支えている職人集団「建心会」
安心できる安全な家づくりのために定期的に行っている活動の一つ、
「安全パトロール」の様子をご紹介いたします。

8月 安全パトロール3_20150831.jpg
8月は大工の天野さん、木材を中心とした住宅用資材販売を行っている吉田木材さんが
【世田谷区 N邸】【世田谷区 T邸】をパトロールしてくださいました。

現在建築中の現場に抜き打ちで赴き、約40個に及ぶ安全にまつわるチェック項目を一つひとつ確認していきます。

8月 安全パトロール_20150831.jpg
チェックシートに沿ってパトロール実施中の大工の天野さん^^

吹抜け部の転落防止対策強化を今後の検討事項として上げていただいたほか、
2現場共に木工事完了間際の慌ただしいタイミングながらも整理整頓が行き届き、
大変綺麗だったとのご報告をいただきました。

8月 安全パトロール 2_20150831.jpg

お忙しい中、ご対応いただきました天野さん・吉田木材さん、ありがとうございました!

来月も安全パトロールの様子、ご紹介いたします。

—–

◆イベント情報◆

2015.9.13(日)「建築家がつくる家」OB訪問見学会【品川区 K邸】

『プライバシーの守られた快適な都市の家』

品川区の閑静な住宅街に建つ【耐震構法 SE構法】2階建ての住宅です。
今回は、お施主様のご厚意によりお引き渡し後の物件をご覧いただけます。
2組限定でのご案内となります。(抽選の上、確定させていただきます。)
ご希望の方はお早めにお申し込みください。

■詳細・お申込みはこちら

—–

◆テラジマアーキテクツ作品集はこちら

loading