「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2017.7.19

【港区K邸】竣工写真のご紹介・前篇

一覧へもどる

先日完成現場見学会(リンク先はブログ記事です)をさせていただきました
港区のK様邸にて、竣工写真の撮影を行いました。

写真の一部をご紹介させていただきます。
(一部と言ってもたくさんありますので、前後編に分けてお届けします!)

——

K様邸は囲まれた前庭とバルコニーが生み出す、緑豊かな住環境が魅力の邸宅です。

DSC05738.jpg

DSC05747.jpg

建物の外側を壁が囲む構成となっているK様邸。
玄関は建物の奥にあり、アプローチは壁と建物の間にあります。
5mもの大きなシンボルツリーをはじめとした緑が豊かに繁ります。

玄関の扉を開けると広々としたホールが目の前に広がります。

DSC05581.jpg

大きな窓から植栽をのぞむ、タイル張りの明るい玄関ホールです。
オブジェのような階段が空間のアクセント。

階段ホールには大きなFIX窓が3階まで連なっており、自然の光をたっぷりと取り込むことができます。

DSC05159 - 繧ウ繝斐・.jpg

こちらが二階の階段ホール。ご覧の通りの明るさです!
ガラスの手すりがスタイリッシュですね。
絨毯を巻いた階段は温かみがあり心地よく、上質な印象。

そして二階には、大空間のLDKがあります。

DSC05314.jpg

DSC05324.jpg

DSC05338_1.jpg

DSC05395.jpg

テラスと前庭に面し、自然光がたっぷり入る明るいLDK。
モノトーンを基調とした内装は、どんな家具でも似合います。

・・・明日に続きます!

—-

◆スタッフ募集◆
テラジマアーキテクツでは現在、下記スタッフを募集しております。
・設計・施工管理・コンサルタント(営業)→詳細

◆テラジマアーキテクツ作品集はこちら

◆SNS更新中です!

・Facebook→こちら
・instagram→こちら
・pinterest→こちら
・LINE@はバナーをクリック
友だち追加

loading