「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2017.9.7

よくあるご質問・窓掃除篇

一覧へもどる

テラジマアーキテクツの住まいには大きな開口のある家が多いのですが、お客様からいただく質問で最も多いのは「窓の掃除」についてのもの。

_DSC8486And8more_adjust_re.jpg

例えばこんなに大きな窓のある家。素敵ですよね。
大きな窓には憧れるけれど…という、そのご心配わかります。(特に奥様)

でも、ご安心ください。
そういった住み始めてからの維持やメンテナンスなどについては
専門チーム「コンストラクション・サービス」がご相談を承っております!

大通りに面している、または運動場が近いなど砂埃の多い環境でなければ、基本的には「そんなに汚れませんよ~」というのが大半のオーナー様のお話です。
日頃はほとんどお掃除せず、年に1度ほど窓清掃の業者さんにお願いする、という方が一番多いでしょうか。
ご希望がありましたら、コンストラクション・サービスから業者さんを手配させていただいております。

しかし、気になる方は、窓用お掃除ロボットなどを活用されるのもひとつの方法です。こまめにロボットで掃除すれば、業者さんに依頼する頻度も少なくて済みそうですね。

大きな開口のある空間はやっぱりいいものです。
オーナー様は皆さま、口をそろえて「大きな窓があって明るいこの家が大好き!」とおっしゃいますので
これから家を建てる方で条件の合う方には、ぜひご検討いただけたらと思います^^

—-

◆スタッフ募集◆
テラジマアーキテクツでは現在、下記スタッフを募集しております。
・設計・施工管理・コンサルタント(営業)→詳細

◆テラジマアーキテクツ作品集はこちら

◆SNS更新中です!

・Facebook→こちら
・instagram→こちら
・pinterest→こちら
・LINE@はバナーをクリック
友だち追加

loading