TERAJIMA ARCHITECTS スタッフブログ

PARTY2012

2013年1月12日

【特集クリスマスパーティ】『建築コレクション2012』VOL.7

さて、お次は2012年の弊社の大きな取り組みの一つ、作品集「TERAJIMA STYLE」の出版を記念して執り行いました
例年にない特別な催しです。

日頃テラジマアーキテクツが大変お世話になっている雑誌「モダンリビング」。
今回のMOOKの制作に、大きなご尽力を頂きました。
その「モダンリビング」編集部より下田編集長にお越しいただき、弊社代表・寺島とのトークショーを行いました!


下田様は、株式会社ハースト婦人画報社にて、様々な書籍の編集部でのご経験を経て2003年に歴史ある建築誌「モダンリビング」の編集長に就任され、その後10年間に渡りご活躍されています。

DSC00108 - コピー.jpg


下田編集長からは、主に「TERAJIMA STYLE」を編集するにあたって、読者の皆様にテラジマアーキテクツという会社をどのように知っていただくか、力を入れて下さった点などを詳しくお話いただきました。
数々のエピソードから、その制作への熱意に、改めてスタッフ一同感激。。
そして寺島からは、テラジマアーキテクツを立ち上げる前の寺島の渡米の経験などから、
今の家づくりへの想いなど、短い時間ではありましたが内容の濃いお話をさせていただき、
大変熱いトークセッションとなりました。

DSC00115 - コピー.jpg


ぜひ皆様には、「TERAJIMA STYLE」の寺島インタビューもご一読いただけますと幸いです。

「TERAJIMA STYLE」についてはこちらをぜひご覧ください!


【特集クリスマスパーティ】『建築コレクション2012』VOL.7の記事を詳しく見る

2013年1月11日

【特集クリスマスパーティ】『建築コレクション2012』VOL.6

引き続き「建築コレクション2012」の様子をご紹介します。
(まだまだ続きます!)


続いてパーティーのもう一つの大切なイベント、「建心会の表彰」です。


建心会について詳しくはこちら


DSC00096.jpg

テラジマアーキテクツと二人三脚で家づくりに携わる建心会。
毎年総会を行い、建心会のメンバーの中で特に活躍された職方の表彰を行い、現場の精度や技術の更なる向上促進を目指しています。
今年表彰されたのは5名の職方でした!


DSC00099.jpg
DSC00100.jpg
DSC00101.jpg
DSC00102.jpg
DSC00104.jpg

私たちの家づくりにおいて、設計と施工を一貫して行うことの出来る体制が大きな強みのひとつでもあります。
その中で建心会の皆様とのチームワークが何よりも大切!
テラジマアーキテクツの自慢である高品質な家づくりは、このチームワークで成り立っています。


2013年も一丸となって頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いします。


つづく...

【特集クリスマスパーティ】『建築コレクション2012』VOL.6の記事を詳しく見る

2013年1月10日

【特集クリスマスパーティ】『建築コレクション2012』VOL.5

建築コレクションのあとは、お施主様のご挨拶。
お願いしましたのは、2010年にお引き渡しさせていただきました【K様】。

実はこの度の『TERAJIMA STYLE』の出版にあたり、モダンリビングさんのご厚意で、
東急線で2日間、中吊り広告を出させていただいていたのですが、
なんと偶然にもその広告をご覧になったというK様!

ご自分で何店舗もお店を経営されているK様。
テラジマアーキテクツの名前を色々なところで見るようになってきたことを、
ご自身の会社の成長と重ね合わせて喜んでくださっている、と
嬉しいお言葉をいただきました。
K様、素敵なご挨拶ありがとうございました。


ご挨拶のあとは、毎年恒例のクイズテラジマアーキテクツ!

DSC00082.jpg

テラジマアーキテクツの社員も登壇してのお楽しみプログラムです。
建心会の方々にもご協力いただき、屈強な職方による腕相撲トーナメントも開催しました!

DSC00084.jpg

DSC00087.jpg

このクイズも、せっかくこのパーティにお越しいただくのであれば、
いかに皆様にテラジマアーキテクツという会社のことを知っていただけるか、
そして何よりいかに楽しい時間を過ごしていただけるか、
パーティの担当者を中心に打ち合わせをして企画したものです。

こちらのクイズはテーブル対抗戦ということもあり、大いに盛り上がっていただきました。
お子様もクイズの番号札を持ってこの笑顔!とってもかわいいですね(^^)

DSC00086_20130110.jpg

なお、今回は2つのテーブルが同率首位となり、最後はこんなかわいい2人の紳士によるじゃんけん大会に!!

DSC00091.jpg
DSC00094.jpg

会場中があたたかい笑顔に包まれた瞬間でした。

大人のお客様だけでなく、お子様にとってもこのパーティがよい思い出になっていただければ何よりです。


つづく...

【特集クリスマスパーティ】『建築コレクション2012』VOL.5の記事を詳しく見る

カテゴリーの記事一覧

最近の記事
カテゴリメニュー
過去記事アーカイブ