「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2016.9.29

スタッフインタビュー@深澤編

一覧へもどる

広報スタッフです。
本日より新企画「スタッフ3分間インタビュー」をスタートいたします!

テラジマアーキテクツのスタッフは現在23名。
個性豊かなメンバーの人となりを、少しご紹介させていただきたいと思います。

今回は
「仕事をする上で大切にしていること&座右の銘」
とちょっと真面目な質問をしてみました。

・・・・

記念すべき第一回目は、専務取締役の深澤です!

普段は駒沢オフィスにいることが多いです。
この時はちょうど社内での打合せが終わり、席に戻ったところでした。

IMG_1389.jpg

―仕事をする上で大切にしていることを教えてください。

まずは信頼、それから継続。この二つが大事だと思っています。

あと、設計する上で大事なことは想像力。
それは、デザイン上の「形をつくる」ための想像という意味もあるけど、
こうすればもっと良くなる、もっと使いやすくなる、っていうことを
どれだけ想像できるか、ということ。

―お客さまの生活を思い描いて作る、ということですか。

うん、もちろんそれぞれのお客さんならではの生活を、100%想像することは出来ないかもしれないけど
お客さんの言葉の中から、本当に求めているものをいかに見つけるか、想像できるか、ということかな。
それが最終的な完成度や、お客さんの満足度に繋がると思っています。

―座右の銘を教えてください。

「成せば成る」!
頭で考えているだけで行動しなかったら、結局何もしてないのと一緒だから。
実行して初めて価値がある。
そのために失敗する、成功するっていうのをあらかじめ決めない。そんなの誰もわからないからね。
やり続けて成功したら、それは成果になるんです。

IMG_1390.jpg

・・・・

文章にすると真面目な感じですが、こんな気さくな笑顔で照れつつも明るく答えていただきました。
これから外出するよ~とのことで、本当に3分間できっちり終了。
深澤さん、お忙しいところありがとうございます。

ちなみに弊社では役職関係なく「さん」付けで名前を呼び合っています。
フラットに何でも相談しあえる、風通しのよい環境が自慢のひとつです^^

さて、次回はどんなスタッフが登場するでしょうか?
どうぞお楽しみに^^

loading