「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

オーナーの皆様へ

オーナーの皆様へ

テラジマアーキテクツで家を建てられたオーナーの皆さまに向けて、定期点検やアフターメンテナンスのお申込みやオーナー様限定の特別なイベントについてご案内いたします。
家づくりが終わっても、オーナーさまと私たちのお付き合いは続きます。暮らしの安全・安心を守るメンテナンスはもちろん、ライフスタイルの変化に対応するリフォームやリノベーションのご相談を随時承っております。また、特別なイベントや情報発信を通じて、オーナーさまの上質な暮らしをサポートする様々な取り組みを続けてまいります。
リフォームやリノベーションのより詳しい情報はこちらのサイトからご覧ください。

定期点検のご案内

テラジマアーキテクツでは、お引渡し後、定期的に無料点検を行なっています。
新築の場合、お引渡し10年目以降は、テラジマアーキテクツにて5年ごとの点検時にメンテナンス(有料)を実施していただくことで、保証期間が5年ずつ延長。最長30年まで保証が継続いたします。
※リノベーションの場合は最長5年保証となります。
>>詳しくはこちら

初回の2年点検時には、お客様の家づくりを担当した設計士・施工管理担当がお伺いします。普段の暮らしの中で気になること、直したい部分などがございましたら、お気軽にご相談ください。
点検時に発生した補修等の履歴は、アフターメンテナンス専門部署・コンストラクションサービスにてお客様のお住まいの「カルテ」を作成し、期限を定めず管理。長く安心してお住まいいただけるよう、体制を整えています。

※有償メンテナンスの実施・延長につきましては、オーナーさまの任意となります。実施しない場合、保証期間は10年となります。
※無料定期点検につきましては、有償メンテナンス実施の有無に関わらず行います。

点検の流れ

点検のご案内が届きます

点検時期が近づいてまいりましたら、「定期点検のお知らせ」を郵送にてお届けいたします。お受け取りいただきましたら、お早めの開封をお願いいたします。

ご希望の点検日をお知らせください

お届けした書面に記載されているQRコードまたはURLより「点検日のご希望伺い」フォームにアクセスしていただき、ご希望の日時(第1~第3希望まで)をご入力ください。お住まいについて気になる点がございましたら、お書き添えください。

点検実施日について担当よりご連絡いたします

担当者よりメールまたはお電話にてご連絡を差し上げます。ご相談の上、点検の日程を確定いたします。

点検を実施します

お約束の日時にお伺いし、点検を実施いたします。チェックシートに沿って設計士・施工管理担当またはアフターメンテナンス担当が隅々まで確認し、お住まいの状態や必要なメンテナンスについてご案内いたします。また、お客様のご希望による改修・修繕等がございましたら、点検担当者にお気軽にお申し付けください。
最後にチェックシートの複写をお渡しいたしますので、大切に保管していただきますよう、お願いいたします。

必要に応じて修繕や改修工事を行います。

補修が必要な箇所が見つかった場合、お見積りをご提示の上、お客様のご希望に従って修繕を行います。
また、暮らしの変化に伴って改修・リフォームが必要になった場合も、随時ご対応いたします。

※テラジマアーキテクツで家を建てたお客様に限り、部分リフォームを承っております。(一般のお客様のリフォームは邸宅全体のリノベーションのみお引き受けしています)
ご希望の方は担当までお気軽にお問合せください。

>>実際にオーナー様宅で行ったリフォームの様子

ニュースレター バックナンバー

オーナー様に定期的にお届けしているニュースレターのバックナンバーをPDFでご覧いただけます

Vol.12

Vol.12PDF

Vol. 11

Vol. 11PDF

Vol. 10

Vol. 10PDF

Vol. 09

Vol. 09PDF

Vol. 08

Vol. 08PDF

Vol. 07

Vol. 07PDF

Vol. 06

Vol. 06PDF

Vol. 05

Vol. 05PDF

Vol. 04

Vol. 04PDF

Vol. 03

Vol. 03PDF

Vol. 02

Vol. 02PDF

Vol. 01

Vol. 01PDF

loading