TERAJIMA ARCHITECTS

30年保証・アフターメンテナンス

テラジマアーキテクツでは、お引渡し後、定期的に無料点検を行なっています。お引渡し10年目以降は、テラジマアーキテクツにて5年ごとの点検時にメンテナンス(有料)を実施していただくことで、保証期間が5年ずつ延長。最長30年まで保証が継続いたします。

初回の2年点検時には、お客様の家づくりを担当した設計士・施工管理担当がお伺いします。普段の暮らしの中で気になること、直したい部分などがございましたら、お気軽にご相談ください。点検時に発生した補修等の履歴は、アフターメンテナンス専門部署・コンストラクションサービスにてお客様のお住まいの「カルテ」を作成し、期限を定めず管理。長く安心してお住まいいただけるよう、体制を整えています。

※有償メンテナンスの実施・延長につきましては、オーナーさまの任意となります。実施しない場合、保証期間は10年となります。

※無料定期点検につきましては、有償メンテナンス実施の有無に関わらず行います。

※リフォーム・リノベーションについては条件が異なります。

無料定期点検の流れ

STEP1

点検のご案内が届きます

点検時期が近づいてまいりましたら、「定期点検のお知らせ」を郵送にてお届けいたします。「点検日のご希望伺い」にご希望の日時(第1~第3希望まで)をご記入ください。お住まいについて気になる点がございましたら、お書き添えください。

STEP2

点検実施日について
担当よりご連絡いたします

返信いただきました「点検日のご希望伺い」が到着次第、担当者よりメールまたはお電話にてご連絡を差し上げます。ご相談の上、点検の日程を確定いたします。

STEP3

点検を実施します

チェックシートに沿って設計士・施工管理担当またはアフターメンテナンス担当が隅々まで確認し、お住まいの状態や必要なメンテナンスについてご案内いたします。また、お客様のご希望による改修・修繕等がございましたら、点検担当者にお気軽にお申し付けください。最後にチェックシートの複写をお渡しいたしますので、大切に保管していただきますよう、お願いいたします。

STEP4

必要に応じて
修繕を行ないます

点検結果とお客様のご要望に基づき、必要な修繕工事を実施いたします。安心してお住まいいただけるよう、ていねいに対応させていただきますのでどうぞご安心ください。また、工事につきましては内容により有償となる場合もございます。いずれの工事につきましても、お客様にご納得いただいた上で進めさせていただきますので、ご不明な点はお気軽におたずねください。

オーナーの皆さまにお知らせ

アフターメンテナンス専門チーム
「コンストラクション・サービス」が発足しました。

2015年にアフターメンテナンス専門チーム「コンストラクション・サービス」が発足いたしました。より一層充実したアフターサービスをご提供できるよう、体制を整えております。
初回点検以降の点検やアフターサービスにつきましては、コンストラクション・サービスの専門のスタッフが対応いたします。
コンストラクション・サービスは、お住まいのかかりつけ医のような存在。修繕等が必要な場合、いつでも専門スタッフがかけつけます。修繕の記録はお引渡し時の図面とともに永年管理し、お住まいの安全を見守ります。
また、コンストラクション・サービスでは、修繕のほかご要望に応じてクリーニングやリフォーム、ご家族の暮らしの変化に応じた大規模なリノベーションなど、様々なご相談を承っております。
お住まいについてお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。

修繕のご依頼・お問い合わせ リノベーションについて
loading