TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2019.3.5

2019.6.8(土)More Life セミナー「自分らしい住まいのつくり方」開催※募集終了しました。

一覧へもどる

※募集終了しました。

 

2019年6月8日(土)More Life Lab.主催 More Lifeセミナー「自分らしい住まいのつくり方」を開催いたします。

 

自分らしい暮らしができる住まいとは?

家づくりを始める上で誰もが考えることではないでしょうか。
例えば、ひと括りに「心地よい空間の家」といってもそう感じる空間は人それぞれ異なり、また自分たちの家に求めるものも「性能を重視したい」、「趣味を楽しみたい」、「家族でくつろぎたい」と住む人によってそれぞれです。

テラジマアーキテクツでは、住む人にとって最も心地よく自分らしいと思える住まいづくりが出来るよう、お客様とコンサルタントや建築家とのコミュニケーションを大切にしています。お客様の潜在的な暮らしへのニーズ、言葉にしづらい「憧れ」や「好み」を共有するため、それぞれ工夫しながらお客様のお話を伺い、お客様ならではの自分らしい暮らしの出来る住まいをつくり上げていきます。

今回のセミナーでは、60年以上都市部ならではの住まいへのニーズを汲み取り、住宅デザインを手掛けてきたテラジマアーキテクツの代表建築家・深澤彰司が登壇し、住む人によって異なるライフスタイルや価値観を反映した、テラジマアーキテクツオーナー様の家づくりストーリーを通じて自分らしい家づくりを叶える方法をご紹介いたします。
家づくりをお考えの全ての皆さまに、自分らしい理想の住まいをイメージしていただけるお時間になっています。

家族・ご友人もお誘い合わせの上、ぜひご参加ください。

本イベントは完全ご予約制となります。
皆様のご参加お申し込みを心よりお待ちしております。

 

【実施/募集概要】

■開催日時
2019年6月8日(土)15:00~ (14:30 受付開始)

■場所
FLEXFORM TOKYO
東京都港区南青山6-11-1

■定員
20名
※応募者多数の場合は、抽選の上確定させていただきます。

■参加費
無料(お土産付き)

■お申込み方法
2019/5/25(土)までに、下記リンク先のエントリーフォームから、お申し込みください。

※募集を締め切りました。たくさんのお申し込み、ありがとうございました。

※多数のお申込みがあった場合、抽選をもってご参加を確定させていただきます。
※募集締め切り後に当選のお客様のみ、ご連絡を差し上げます。
※ご参加いただけなくなった場合、お手数ですがお電話またはメールにてご連絡いただけますようお願いいたします。

■備考

今回のイベント会場には、キッズスペース、おむつ替えの可能な場所はございません。また営業中の店舗内での開催となりますため、ベビーカーの通行が難しい可能性がございます。
小さなお子様のご来場につきましては、恐れ入りますが事前にご相談くださいますよう、お願い申し上げます。

■主催

-More Life Lab.とは?

テラジマアーキテクツが運営している、家づくりにまつわる知識と教養をお届けするデジタルマガジンです。「自分らしい家をつくること」の魅力、「自分らしい家で暮らすこと」の価値をより多くの方に知っていただくことを目指しています。

ウェブサイト:https://www.morelifelab.jp/

スピーカー紹介

深澤 彰司 (Fukasawa Shoji)/ 株式会社テラジマアーキテクツCEO・一級建築士 東京理科大学卒業。 2004年テラジマアーキテクツ入社。建築家としてシンプルモダンや和モダンといった同社の代表的なテイストを確立。これまでに手掛けた住宅は300棟以上。デザインと生活空間の両立した住宅、お引渡し後も長く安心して住まえる住宅を目指し、使い勝手や動線に配慮した設計、お客様と一緒につくる過程を大切にしている。

loading