「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2019.7.1

2019.10.6(日)建築家による家づくりセミナー「都心で叶える快適な住まいづくり」開催決定

一覧へもどる

2019年10月6日(日)、建築家による家づくりセミナー「都心で叶える快適な住まいづくり」を開催いたします。

東京・神奈川の都市部は、特殊な人口密集地域です。
利便性の高い住宅街ほど、隣家との距離は手が届くほど近く、通りには大勢の人が往来しています。採光や通風の得られない、閉鎖的な住宅が多いのが実情です。
将来は更なる人口増加が見込まれる中、ひしめき合うように住宅やビル、マンションが立ち並ぶ都市部の住環境は、より厳しいものになっていくのではないでしょうか。

私たちは60年以上、東京・神奈川での家づくりに携わる中で、こうした悩みを解決できるプランニングを模索し続けてまいりました。

例えば、三方を住宅に囲まれた小さな土地で、開放的な住まいを実現するには?
南側に住宅が迫り、窓が開けられないような土地で、自然の光を取り入れるには?

今回のセミナーでは、長年都心の住宅デザインを手掛けてきたテラジマアーキテクツの代表建築家・深澤彰司が登壇し、そうした問題を抱える都心の住宅街で心地よい住まいを実現するためのアイデアを、たくさんの実例とともにご紹介いたします。
これから家づくりをお考えの方、既に計画を進めている土地探し中の方にもご参考にして頂ける内容となっています。

会場はイタリアンファニチャーブランド、Minottiのショールームである「Minotti Court」。
講演中はショールーム内のソファやチェアの座り心地をお楽しみいただけます。
サロンのようなゆったりとした空間で、建築家とともに理想の住まいや暮らしのイメージを膨らませてみませんか。

 

家族・ご友人もお誘い合わせの上、ぜひご参加ください。

本イベントは完全ご予約制となります。
皆様のご参加お申し込みを心よりお待ちしております。

 

【実施/募集概要】

■開催日時
2019年10月6日(日)15:00~ (14:30 受付開始)

■場所
Minotti Court
東京都港区南青山5丁目4−19

■定員
20名
※応募者多数の場合は、抽選の上確定させていただきます。

■参加費
無料(軽食・お土産付き)

■お申込み方法

2019年9月27日までに、下記エントリーフォームに必要事項をご入力の上、送信してください。

※多数のお申込みがあった場合、抽選をもってご参加を確定させていただきます。
※募集締め切り後に当選のお客様のみ、ご連絡を差し上げます。
※ご参加いただけなくなった場合、お手数ですがお電話またはメールにてご連絡いただけますようお願いいたします。

■備考

今回のイベント会場には、キッズスペース、おむつ替えの可能な場所はございません。また営業中の店舗内での開催となりますため、ベビーカーの通行が難しい可能性がございます。
小さなお子様のご来場につきましては、恐れ入りますが事前にご相談くださいますよう、お願い申し上げます。

■主催

-More Life Lab.とは?

テラジマアーキテクツが運営している、家づくりにまつわる知識と教養をお届けするデジタルマガジンです。「自分らしい家をつくること」の魅力、「自分らしい家で暮らすこと」の価値をより多くの方に知っていただくことを目指しています。

ウェブサイト:https://www.morelifelab.jp/

loading