「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2020.5.18

施主検査に行って参りました。

一覧へもどる

先日、お引渡し前の大事な工程になります、お施主様の竣工前検査の立ち合いに行って参りました。
お引き渡しの直前になりますが、最終の出来上がりの確認を、お施主様と担当設計士、現場監督と
行わせて頂きます。

今までの1年くらいのお時間を掛けてお打ち合わせをしてきた内容の最終チエックになる形ですね。
現場でのお打ち合わせは、引渡し近くまでも何度も行われて参りますが、
この検査の段階では養生がはずれて
1度目のクリーニングも終えておりますので、完成形に近い形になっております。

私達もこの検査を迎えるにあっては、行政の完了検査、社内検査も終えて
いよいよお披露目をする段階になっております。
今回も室内を1階から順番に確認を頂き、その後外廻りの確認を行って頂きました。

お写真はダイニングの大事なアクセントになる、ペンダント照明の高さを確認させて頂いております。
意外と照明の位置や高さ、家具や家電の配置も、この段階で最終調整を行う事も数多くございます。
このお施主様の竣工検査を終えて、その後手直しや2度目のクリーニングを終えてお引き渡しの日を迎える形です。

いよいよお引渡しが迫って参りました。
現場も最終仕上げ工事にて努めて参りますので宜しくお願いいたします。

ーー
◆SNS更新中です!

・Facebook→こちら
・instagram→こちら
・pinterest→こちら
・LINE@はバナーをクリック
友だち追加

目黒区東が丘, 東京都, JPのHouzz登録専門家terajimaarchitects
loading