「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2020.9.18

「耐震構法SE構法」のページをリニューアルしました

一覧へもどる

テラジマアーキテクツの家は、「重量木骨の家」です。

耐震構法SE構法を採用し、かつ耐震等級3を取得していること、パッシブデザインを取り入れていることが「重量木骨の家」の条件。

耐震構法SE構法の家をつくる工務店の中でも、高品質な設計施工により上記の条件を満たした住まいを提供している会社は「重量木骨プレミアムパートナー」と呼ばれており、テラジマアーキテクツはその先駆けです。

 

私たちは、住まい手の暮らしに沿った本当に自由な家づくりをご提案する会社として、構造上の制限をできるだけ受けずに自由な間取りを描けること、それでも優れた耐震性能をもつことができることに魅力を感じ、耐震構法SE構法を標準仕様として採用しつづけてきました。

木造で、これだけの強度と自由度の高い工法は他にありません。

 

在来工法に比べると、歴史の浅い工法ですが
最先端の技術により生み出された、これからの家づくりに適した工法です。

その魅力をしっかりお伝えするため、
この度、当ウェブサイトの「耐震構法SE構法」解説ページを大幅リニューアルしました!

優れた耐震性能と自由な空間設計―耐震構法SE構法

工法の解説というと、難しい単語が並びわかりづらいものが多いので
(広報担当の私は建築家と違い文系人間のため、建築の専門用語は苦手です・・・)
そうした文章が苦手な方にもすんなりと読んでいただけるよう、記事を構成しなおしました。

 

この記事をご覧いただいて、弊社一押しの耐震構法SE構法の魅力を少しでもお伝えできたら嬉しく思います。
ぜひご一読くださいませ。

 

また、さらにイメージしやすいコンテンツとして、
耐震構法SE構法の供給元・株式会社エヌ・シー・エヌさんより
耐震構法SE構法の魅力がわかるすてきな映像をいただきました。
こちらも併せて、ぜひご覧になってみてくださいね。

 

 

ーーーーー
◆SNS更新中です!

・Facebook→こちら
・instagram→こちら
・pinterest→こちら
・LINE@はバナーをクリック
友だち追加

目黒区東が丘, 東京都, JPのHouzz登録専門家terajimaarchitects
loading