「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2020.11.4

団らんを生む「家族の秘密基地」

一覧へもどる

本日は、テラジマアーキテクツが運営しているデジタルマガジン「More Life Lab.」の新しい記事のご紹介です。

建築家が実際の家づくりの事例をもとに、よりよい住まいづくりのポイントを解説するコンテンツ「More Life Vision」。
今回のテーマは「家族の秘密基地」、家族共有のプレイスペースについてご紹介しています。

家族のための秘密基地

今回ご紹介している東京都大田区A様邸の地下室は、主にご主人のためのゴルフ練習室となることを想定していましたが
現在はお子さんたちとご主人の様々な趣味を楽しむ空間となっています。
もちろん一人で趣味をじっくりと楽しむこともできますが、用途を一つに定めないことで
第二のリビングともいえる、家族の交流の場所として機能するようになりました。

家族の団らんの場所は、食卓だけではありません。
家づくりを通じて家族が共に過ごす時間を増やしたいとお考えの方、ぜひ「秘密基地」を計画してみてはいかがでしょうか?

家づくりのご参考に、ぜひご一読くださいませ。

ーーーー
◆SNS更新中です!

・Facebook→こちら
・instagram→こちら
・pinterest→こちら
・LINE@はバナーをクリック
友だち追加

目黒区東が丘, 東京都, JPのHouzz登録専門家terajimaarchitects
loading