「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2021.1.29

新しいプロジェクトがスタートしました【東京都目黒区IY邸】

一覧へもどる

本日は、先月スタートした東京都目黒区IY邸のプロジェクトをご紹介させていただきます。

現在住んでいる住まいは隣家との距離が近く、南側からの採光がほぼないこと、特に一階部分が暗いという悩みを抱えていたIY様。間取りにも使い勝手の悪さを感じていたということから、住まいの建て替えをすることとなりました。
知人の知人がテラジマアーキテクツのオーナー様であるというご縁から、弊社の「光と風」の家づくりをお知りになり、
フルオーダーメイドで完全に自由な空間を作れることにご共感いただいたことから、家づくりのパートナーにお選びくださったそうです。

ご提案したのは、玄関を共有して1階にお母さま世帯、2階に夫婦の世帯が暮らす半分離型二世帯住宅。
特に課題となっていた1階の採光を確保するため、建物南側のプランニングでは細かな計算のもと、その土地で最も効果的に光を採り入れられる方法を検討しデザインしました。

将来に渡って心地よく暮らしていただける住まいを作れるよう、スタッフ一同励んでまいりたいと思います。
IY様、長いお付き合いとなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ーーーー
◆SNS更新中です!

・Facebook→こちら
・instagram→こちら
・pinterest→こちら
・LINE@はバナーをクリック
友だち追加

目黒区東が丘, 東京都, JPのHouzz登録専門家terajimaarchitects
loading