「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2021.3.11

新しいプロジェクトがスタートしました【神奈川県横浜市港北区K邸】

一覧へもどる

新しくスタートしたプロジェクトをご紹介いたします。
神奈川県横浜市港北区のK様邸新築計画です。

 

K様邸は、ご夫婦+ご子息様の家族+お嬢様の三世帯住宅です。
元々ご夫婦がお住まいだった家を、家族みんなで暮らせる家に建て替えたいというご依頼でした。

3世帯がともに暮らす邸宅で課題となるのは、互いのプライバシーの確保。
特に、庭などの外部空間を通じてお互いの住まいの様子が見えてしまうことを避ける必要がありました。

そこで、ご夫婦世帯は外の庭に、ご子息様世帯とお嬢様世帯は中庭に面した空間構成とし、
それぞれが開放的な空間になりつつも、お互いの視線が気にならないよう工夫しました。
一緒に暮らす安心感と、気兼ねなく過ごせる適切な距離感を実現したプランニングです。

K様、この度は家づくりのパートナーにテラジマアーキテクツをお選びいただき、ありがとうございました。
ご期待に沿えるよう、スタッフ+建心会一同頑張ってまいります。

その他のプロジェクトレポートはこちらをご覧ください。

ーーーー
◆SNS更新中です!

・Facebook→こちら
・instagram→こちら
・pinterest→こちら
・LINE@はバナーをクリック
友だち追加

目黒区東が丘, 東京都, JPのHouzz登録専門家terajimaarchitects
loading