「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2021.4.6

お住まいの再撮影に伺いました【東京都大田区T邸】

一覧へもどる

2019年に竣工した東京都大田区のT様邸にて、お住まいの撮影をさせていただきましたので、写真の一部をご紹介いたします。
T様邸のテーマは「回廊のある五角形の家」です。

まず、外観はこちら。

角地は開放的な住まいが作りやすい、と思われがちですが、外部からの視線が気になりやすく結局カーテンを閉めたままの暮らしになりがち。
プライバシーを守りながら開放感のある住まいを作るため、回廊型のプランを描き出しました。

玄関を入ると目の前に五角形の中庭が広がります。

廊下を進む間、左手に広がる中庭。開放感があります。

階段下には緑をのぞむ地窓。
夜にはライトアップされます。

階段を上ると、家族が集うリビングダイニングへ。

わんちゃんが気持ちよく過ごせるタイル張りのワンフロア。
バルコニーと中庭に面した、吹き抜けの気持ちのいい大空間です。
アイボリーを基調としたシンプルな空間に、マットなグレーのキッチンと収納がアクセントになっています。
中庭の木が伸びて、美しい枝葉が2階からも望めます。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

当日は曇り空でしたが充分な明るさで、心地よい室内の雰囲気を撮影することができました。
晴れていると3階やバルコニーの小窓から富士山が望めるそう!
またいつかお伺いして拝見できたらうれしいです。

T様、この度はお忙しい中ご協力くださり本当にありがとうございました。

★建築実例・邸宅別はこちら
★建築実例・空間別はこちら

家づくりのご質問はSNSで受け付けております!

★公式instagaramはこちら
★公式Facebookはこちら

ーーーー
◆SNS更新中です!

・Facebook→こちら
・instagram→こちら
・pinterest→こちら
・LINE@はバナーをクリック
友だち追加

目黒区東が丘, 東京都, JPのHouzz登録専門家terajimaarchitects

&nbsp

loading