「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2021.4.22

新しいプロジェクトがスタートしました!【神奈川県横浜市K邸】

一覧へもどる

新しくスタートした【神奈川県横浜市K邸】プロジェクトをご紹介します。

 
K様の敷地は、二面道路に囲まれた環境にあります。そのため、プライバシーの確保は重要な課題でした。頂いたご要望は
・廻りの環境に左右されずに生活の出来る住空間をつくること。
・今のご時世、自宅で過ごす時間が増えている中で、家族の気配を感じられる住まいであること。
・耐震等級3を取得できること。
の3つでした。

ご要望を満たしながら採光を確保する方法として、中庭をつくることをご提案しました。
建物の中心に大きな中庭をつくり、建物全体へ光を取り込むと同時に、中庭を介して各部屋が緩やかにつながり、互いの気配が伝わる構成としています。また、暮らしのなかで開放感を楽しめる工夫としてバルコニーを設定。ステイホームやこれからの働き方を意識したプランニングとなっています。

K様、この度は弊社を家づくりのパートナーにお選びくださいまして、本当にありがとうございます。
ご期待に添えるようスタッフ一同努めてまいりますので、
これからどうぞよろしくお願いいたします!

その他のプロジェクトレポートはこちらをご覧ください。

ーーーー
◆SNS更新中です!

・Facebook→こちら
・instagram→こちら
・pinterest→こちら
・LINE@はバナーをクリック
友だち追加

目黒区東が丘, 東京都, JPのHouzz登録専門家terajimaarchitects
loading