「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2021.7.30

新しい建築実例を追加しました【東京都世田谷区Y邸】

一覧へもどる

テラジマアーキテクツが建てた住まいをご紹介している人気コンテンツ「建築実績」に、
新しい施工事例を追加いたしましたので、お知らせいたします。

コロナ禍でニーズが高まる一方の「書斎」や「ワークスペース」。
当ウェブサイトの「建築実績:ガレージ・書斎・その他趣味」カテゴリにて
過去のものも含め、さまざまな事例をご紹介しております。
今回ご紹介するのは、東京都世田谷区Y様邸の「セカンドリビングになる書斎」です。

セカンドリビングとなる寝室内の書斎

寝室と同室にある書斎スペース。
ヘリンボーンの床や間接照明など、ラグジュアリーな仕様を採り入れたこの空間は
ただ仕事をするだけの場所にするにはもったいない、ということで
テレビや一人掛けソファも設置し、セカンドリビングとして寛げるようにしました。
また、デスクや収納もウォルナット系の素材で造作し重厚感を出し
アルフレックスのチェアが似合う、大人のための上質な空間に仕上げています。

ひとことに書斎と言っても、過ごし方によって計画の内容が大きく変わります。
今回の「建築実例」の書斎特集、次回の更新が最後の予定です!
次はどのような書斎・ワークスペースが登場するでしょうか?
どうぞお楽しみに。

★建築実例・邸宅別はこちら
★建築実例・空間別はこちら

家づくりのご質問はSNSで受け付けております!

★公式instagaramはこちら
★公式Facebookはこちら

ーーーー
◆SNS更新中です!

・Facebook→こちら
・instagram→こちら
・pinterest→こちら
・LINE@はバナーをクリック
友だち追加

目黒区東が丘, 東京都, JPのHouzz登録専門家terajimaarchitects

 

loading