「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2021.9.6

【More Life Lab.リニューアル】建築家の視点。

一覧へもどる

弊社が運営しているウェブマガジン「More Life Lab.」。
お陰様で、オープン以来少しずつ読んでくださる方が増えてまいりました。

そこで先日、サイトの使いやすさ向上のためのリニューアルを実施しました!
サイトデザインのほか、コンテンツのタイトルが大幅に変更されておりますので、ここで改めてご紹介したいと思います。

――――――――――――――――――

今回ご紹介するのは「建築家の視点」です。

 

家を建てる際にどの会社に依頼すべきかは、皆さんが一番悩まれるところだと思います。

日本には弊社も含め無数の設計事務所・工務店があり
いい家づくりをしている会社はたくさんあります。
依頼する建築会社によって、建て主が自由に決められる範囲は異なるため
どの部分にどこまでこだわりたいか?によって、選ぶべき会社が変わってきます。

しかし、家を建てるということは、多くの方にとって一生に一度か二度、あるかどうかというもの。
殆どの方が「家づくりの初心者」の状態でご自宅の建築に臨まれます。
そもそも、どんな選択肢があるかもわからないという方が多いのではないでしょうか。

住宅の性能やデザイン、間取りなどに関する細かな知識や
どのような選択肢があるか、を知っていただくことは
悔いのない住まいづくりの助けになるはず。

そこで、テラジマアーキテクツの建築家のアタマの中を惜しみなく皆様に開放し
「こんなこともできる」「あんなこともできる」という選択肢を皆さまに知っていただくことで、
自由な家づくりを多くの方に楽しんでいただきたいと考え、立ち上げたのが「建築家の視点」です。

建築家の視点」では、
・ライフスタイルに合った間取りを考える「上質な住まい考
・建築家によるより良い住まいのためのアイデアを紹介する「建築家たちのアイデア集

以上2つの記事を中心に更新しています。

また、架空の物語の登場人物にぴったりの住まいを提案するなら?というテーマで
「その人に合った住まい」の考え方を紹介している「架空の”あの人”が暮らす家」も不定期更新中です。

家づくり計画中の皆さまに、それぞれお役立ていただけましたら嬉しく思います。

次回、「住まいを語らう」コンテンツについてご紹介します!

ーーーー
◆SNS更新中です!

・Facebook→こちら
・instagram→こちら
・pinterest→こちら
・LINE@はバナーをクリック
友だち追加

目黒区東が丘, 東京都, JPのHouzz登録専門家terajimaarchitects
loading