「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2021.10.5

【9/25・10/2・3】「建築家とつくる家」完成現場見学会を開催しました

一覧へもどる

9/25・10/2・3の三日間、東京都豊島区Y様邸にて「建築家とつくる家」完成現場見学会を開催いたしました。

↓初日の様子はこちら

「建築家とつくる家」完成現場見学会・初日レポート。

10/2・3の週末は、ちょうど緊急事態宣言が解除された最初の週末。
そして台風一過の東京は快晴、まさに見学会日和となりました!

Y様邸は前庭を囲む構成の3階建。
南・東側が建物に囲まれているため、ほとんどの開口部は北または西面にあります。
プライバシーの守られた前庭と高さを生かして採光・通風を確保した、都市型住宅の好例といえるプランです。


二階から見下ろした前庭。可愛い実のなるソヨゴが枝葉を伸ばしています。

 

また、家事動線をコンパクトに集約し使い勝手を向上させると同時に、家族が過ごすリビングやダイニングなどの空間をゆったりと確保しました。

多くのお客様からは、一階の玄関から二階のリビングダイニングに上がったときに感じられる空間のダイナミックな広がりについて、面積以上の体感容積があることに驚きの声が上がっていました。
また、「ニューヨークモダン」をテーマにデザインしたシックな内装も好評でした。

今回は40組以上のお客様にご来場いただきましたが、
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため同時にご案内する組数を極力少なく、
お客様同士の距離を取りながらのご見学となりましたので
普段の見学会と比べ、ゆったりとご覧いただくことができたかもしれません。
ヘルスチェックや消毒等、皆さまには快くご協力いただき、心より感謝申し上げます。

皆さまのこれからの家づくりにお役立ていただけましたら嬉しく思います。

今後、第6波が訪れると予測されていることもあり
見学会の次回の開催は未定ですが、タイミングを見て実施したいと考えております。
その際は当ウェブサイトでお知らせいたしますので、ぜひチェックをお願いいたします!

★テラジマアーキテクツ公式LINEでは、最新のイベント情報をいち早くお届けします。
ご興味のある方は友だち登録をお願いします。→→→登録はこちら

また、最後になりますが
このようなご時世にもかかわらず、見学会に快くご協力くださいましたY様
この度は本当にありがとうございました。

ーーーー
◆SNS更新中です!

・Facebook→こちら
・instagram→こちら
・pinterest→こちら
・LINE@はバナーをクリック
友だち追加

目黒区東が丘, 東京都, JPのHouzz登録専門家terajimaarchitects

 

loading