「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2021.10.8

お住まいの撮影を行いました/東京都世田谷区I邸

一覧へもどる

少し前になりますが、東京都世田谷区のI様邸にてお住まいの撮影を行いましたので
ご紹介させていただきます。

I様邸のプランニングテーマは「中庭を楽しむ家」。
中庭とバルコニーの二層の屋外空間が、豊かな暮らしを生み出す邸宅です。

まずご紹介するのは、二階のリビングです。

中庭に大きく開いたリビング・ダイニング。
白を基調としたインテリア、リビング部分の折り上げ天井は空間に更なる広がりを演出します。

ショーケースのような棚を備えたアイランドキッチン。
お気に入りの食器がより美しく見えるよう、棚の内部にスポットライトを設置しました。

夜になれば、更にいい雰囲気を楽しめそうです!

さて、リビングと隣接するバルコニーです。

植栽やチェアが設置されていました。
建物に囲まれているため、安心感がありますね。

手摺越しに中庭を見下ろせます。

中庭・バルコニーは、邸宅内のあらゆる場所から開放的な景色を愉しませてくれます。

こちらは玄関から中庭側を望む様子です。

壁一面のミラーに映りこむ緑も鮮やか!
瑞々しく、気持ちのいい玄関ホールになりました。

————-

撮影当日はとても暑い日でしたが
お庭の緑が目に入るたび、なんとも涼やかな気分になりました。
素敵なインテリアに夢中になって撮影していたスタッフに、お心遣いをくださった奥様
長時間にもかかわらずお付き合いくださり、本当にありがとうございました。

I様邸ほか、たくさんのお住まいの実例は当ウェブサイトの「建築実例」や公式インスタグラムにてご紹介しています。ぜひご覧になってみてくださいね。

ーーーー
◆SNS更新中です!

・Facebook→こちら
・instagram→こちら
・pinterest→こちら
・LINE@はバナーをクリック
友だち追加

目黒区東が丘, 東京都, JPのHouzz登録専門家terajimaarchitects

 

loading