「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2021.11.17

《NewProject》2つの庭に囲まれた家/神奈川県横浜市Y邸

一覧へもどる

■ DATA
建築地:神奈川県横浜市都筑区
延床面積:175.79㎡(53.17坪)
構造:耐震構法SE構法・2階建

・・・・・・・・・・・

先日着工いたしました、神奈川県横浜市都筑区のY様邸プロジェクトです。

一番のご希望は、両側を建物に囲まれた縦長の敷地で、明るい家をつくることでした。
広い土地ではあるもの建蔽率・容積率ともに比較的厳しい条件であったことから、室内と広めの屋外空間の間に連続性を持たせ、屋外も室内のように使うことができ、広がりのあるプランをご提案しました。
中庭とテラス、二つの屋外空間を持つ邸宅となっています。

リビング・ダイニングは1階に設けたい、というご要望もいただいたため、アウトサイドリビングとしてLDKとつながるテラスを作っています。
テラスのプライバシーを確保するため、外壁での袖壁を5m位立ち上げ、周囲からの視線を切る事をご提案しました。

竣工は2022年の予定です。
ご家族皆さまにご満足いただける住まいの完成を目指して、スタッフ一同励んでまいりたいと思います。
Y様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

その他のプロジェクトレポートはこちらをご覧ください。

ーーーー
◆SNS更新中です!

・Facebook→こちら
・instagram→こちら
・pinterest→こちら
・LINE@はバナーをクリック
友だち追加

目黒区東が丘, 東京都, JPのHouzz登録専門家terajimaarchitects
loading