「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2021.12.2

【建心会】グリーンスペースさんのモデルガーデンのご紹介

一覧へもどる

先日、「建心会」メンバーでもあるGREEN SPACE(株)さんの
駒沢公園ハウジングギャラリー内にあるモデルガーデンに伺いましたので、ご紹介させていただきます。

GREEN SPACE(株)さんは東京都を中心にガーデンエクステリアの設計施工を行っていて、
弊社でも多くの邸宅で素敵なエクステリアを創り上げていただいております。

9月にオープンしたばかりのこちらの展示場。
スタッフ数名で伺い、展示のご説明をしていただきました。

こちらの壁はEPS工法(Expanded Polystyrol Construction)で制作されたもの。
発泡スチロールを芯材とし、2層の特殊保護コーティングにより外部での塀として利用することができるのだそう。

軽量素材のため、運搬における原油コストを削減でき環境にも配慮された素材と言え、
また曲線・切り欠き・継ぎ足し等の加工が容易なため、自由度の高い形状造作が可能です。

水盤やハンモック、暖炉まで…
さながら海外リゾートの非日常感と、ゆったりと時間が流れるようなリラックス感が同時に味わえる、格別な空間でした。

弊社駒沢オフィスや駒沢公園ハウジングギャラリーへお越しの際は、ぜひ併せてお立ち寄りください。

※現在、ご予約制でのご案内となっているそうです。
詳細は、下記ページよりご確認ください。

GREEN SPACE(株) 駒沢展示場 公式HP
https://www.komazawa.green-space.co.jp/

ーーーー
◆SNS更新中です!

・Facebook→こちら
・instagram→こちら
・pinterest→こちら
・LINE@はバナーをクリック
友だち追加

目黒区東が丘, 東京都, JPのHouzz登録専門家terajimaarchitects

 

loading