「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2022.3.15

1月の安全パトロールのご報告【東京都渋谷区K邸・横浜市都筑区Y邸】

一覧へもどる

本日はテラジマアーキテクツの取り組みの一つ、「安全パトロール」のご報告です。

私たちの家づくりを支えてくださっている職人集団「建心会」では、安全で円滑な現場運営のための取り組みとして
月に1回、抜き打ちで現場をチェックする「安全パトロール」を実施しています。
1月は、東京都渋谷区K様邸・横浜市都筑区Y様邸の現場にて、二宮工業所さんにより行われました。
少し遅くなりましたが、ご報告をさせていただきます。

■東京都渋谷区K様邸

とてもきれいな現場でした。他業者が作業しやすいよう配慮されていました。
人通りが多いところなので、ゲートの開閉が必須です。
内部は脚立を使用していますが、階段があるとなお良いと思います。
手洗い場にはシャワーがついていました。

■横浜市都筑区Y様邸

床養生がきちんとされており安全でした。
防音シートが貼られており、音対策はいいのですが、現場に光が入りづらく
大工さんは大変そうでした。
仮設電源アースが設置されていないようでしたので、必要に応じて設置してください。

パトロールにご協力くださいました二宮工業所さま、ありがとうございました。
今後も「安全パトロール」、継続してまいります。

ーーーー
◆SNS更新中です!

・Facebook→こちら
・instagram→こちら
・pinterest→こちら
・LINE@はバナーをクリック
友だち追加

目黒区東が丘, 東京都, JPのHouzz登録専門家terajimaarchitects
loading