「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2022.4.15

【読みもの】好きなものに囲まれて生きていくための家づくり。/More Life Lab.

一覧へもどる

テラジマアーキテクツが運営するウェブマガジン「More Life Lab.」にて、新しい記事を公開しました。

人生をより豊かにする”自分スイートな家”の考え方

建売など規格型の戸建は、単世帯のファミリーを想定した間取りが一般的です。
暮らし方によっては、そうしたかたちがそぐわない場合もあります。

今回ご紹介するK様邸は、3匹の愛犬とご自身が快適に暮らせる住まいを、というテーマで計画されました。
仕上がったのは、愛犬たちの安全と快適性を重視した仕様と、お忙しいK様の「働く」と「暮らす」をサポートする機能的な間取りを採り入れた、まるでホテルのスイートルームのような構成の邸宅。
ご自身のライフスタイルに合った空間で、快適な暮らしを実現されています。

既成概念にとらわれない「私のためのスイートルーム」を作るにはどうしたらいいか?
K様邸の事例を通じて、イメージを膨らませていただけましたら幸いです。

ーーーー
◆SNS更新中です!

・Facebook→こちら
・instagram→こちら
・pinterest→こちら
・LINE@はバナーをクリック
友だち追加

目黒区東が丘, 東京都, JPのHouzz登録専門家terajimaarchitects

 

loading