「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2022.6.28

2022.7.23(土)家づくりオンラインセミナー「上質な暮らしを生み出す中庭の魅力」開催※お申込み受付終了

一覧へもどる

※募集を終了いたしました。たくさんのお申し込みをいただき、ありがとうございました。
★次回以降のイベント情報はこちら
★建築家作品集をお届けしています。ご希望の方はこちら

「明るい家にしたい」「風通しが良くて、気持ちのいい家にしたい」を叶えたい方に。
建築家によるオンラインセミナーを開催します。

・・・・・・・・・・・・

都市の家づくりを多く手掛けるテラジマアーキテクツで、よくご提案させていただく「中庭」が今回のセミナーのテーマです。

家を建てる多くの方が「明るい家にしたい」「風通しが良くて、気持ちのいい家にしたい」とお考えになると思います。
一般的に都市部の住宅は密集しており、ほとんどの場合隣家とは非常に近い距離になります。
また駅近など条件が良いほど人通りが多く、人目が気になって窓が開けられない、ずっとカーテンを閉めたまま、という方が多いのが実情です。

テラジマアーキテクツでは、そんな厳しい環境で家づくりを考える方へ解決策のひとつとして「中庭」のある家をご提案しています。
「中庭」には、都市の家づくりにおける悩みを解決してくれる様々な機能があります。

家は住まい手の価値観や理想の生き方に沿ったものであるべきだと、私たちは考えます。
家づくりにまつわる法規や土地環境の制約のなかで表現しうる最も自由な形で、その人に合った豊かな住まいを作るアイデアを、さまざまな中庭の実例を通じてご紹介いたします。

建築家ならではの家づくりにご興味がある方や、都市の制約の多い土地での家づくりにお悩みの方に、お役立ていただけましたら幸いです。

今回は初めてのYouTube配信となります。
ご自宅のテレビやパソコン、スマートフォンでご覧いただけますので、ぜひご家族そろってお楽しみください。

開催概要

■ 日時:
2022年7月23日(土)11:00~12:00
※終了時間は状況により前後する可能性があります。

■ 配信方法:
YouTube ライブ配信
無料でご視聴いただけます。(事前申込制・限定公開)

■ お申し込み・ご視聴方法
事前お申し込み制となります。
下記エントリーフォームよりお申し込みください。
お申込み受付終了しました。たくさんのお申し込みをいただきありがとうございました。

※エントリーフォーム内の「ご参加人数」は入力必須項目となりますが、ご一緒にご視聴いただく方がお決まりであればご入力ください。未定の場合は「大人一人」でご入力ください。

 

開催日前にご視聴用URLをメールにてお届けします。
当日、開始時間になりましたらご視聴用URLへPC・スマートフォン・Fire TVなど、YouTubeがご視聴可能な環境でアクセスしてください。

■ お申し込み〆切
2022年7月22日(金)17:00

・・・本件に関するお問合せ・・・
株式会社テラジマアーキテクツ(木村/本橋)
info@terajima.co.jp

loading