「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2022.6.22

4月の安全パトロールのご報告【東京都目黒区K邸・東京都大田区I邸】

一覧へもどる

テラジマアーキテクツ&職人集団「建心会」の取り組み「安全パトロール」について、4月のレポートをお届けします。

安全パトロール」は、安全で円滑な現場運営のための取り組み。月に1回、担当の職人さんが抜き打ちで現場をチェックし、現場監督や他の職人さんへのフィードバックを行っています。

4月は、東京都目黒区K様邸・東京都大田区I様邸の現場で実施いたしました。
チェック担当は、株式会社協和日成さん、吉田木材株式会社さんです。
(以下敬称略)
頂いたコメントをご紹介させていただきます。

■東京都目黒区K様邸

とてもきれいに整頓されていた。足場の上に物が置かれていたのは注意です。
【協和日成】

外も中も綺麗に整理整頓されていました。階段室には落下防止の覆いがあるなど、安全対策がなされていました。
救急箱が見当たりませんでした。
【吉田木材】

■東京都大田区I様邸

足場に不足がありました。ご注意ください。
【協和日成】

外も中も綺麗に整理整頓されていました。一部、足場のない箇所がありましたが、足場屋さんには連絡済とのことです。
階段室には落下防止の覆いがあるなど、安全対策がなされていました。
【吉田木材】

パトロールにご協力くださいました株式会社協和日成さん、吉田木材株式会社さん、ありがとうございました。
今後も「安全パトロール」、継続してまいります。

ーーーー
◆SNS更新中です!

・Facebook→こちら
・instagram→こちら
・pinterest→こちら
・LINE@はバナーをクリック
友だち追加

目黒区東が丘, 東京都, JPのHouzz登録専門家terajimaarchitects
loading