「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2022.8.16

《NewProject》オーバーハングとルーバーの家/東京都世田谷区Y邸

一覧へもどる

■ DATA
建築地:東京都世田谷区
延床面積:118.76㎡(35.92坪)
構造:耐震構法SE構法・3階建

・・・・・・・・・・・

今回ご紹介させていただくのは、東京都世田谷区Y様邸のプロジェクトです。

私たちがはじめてY様にお会いしたのは昨年5月でした。
弊社を含めた複数社で新築をご検討いただきましたが、楽しく家づくりが進められそうだと思ったということで最終的にお選びいただきました。

Y様のご要望は、ご家族がくつろぐLDKの開放感と、LDKからバルコニーへ連続性のある空間でした。

人通りの多い道路に面した敷地であっても、周囲からの視線を気にせずにくつろげるLDKとバルコニーをご提案しました。

また、廊下の奥には光を導くための吹き抜けの階段ホールを計画し、限られた面積の中でも採光に配慮しました。

先日いよいよ建物が上棟し、現在大工工事が進行中です。
Y様にご満足いただける住まいを形にできるよう、スタッフ一同引き続き努めてまいります。
しばらくは猛暑日が続きますが、竣工までどうぞよろしくお願いいたします。

その他のプロジェクトレポートはこちらをご覧ください。

★公式YouTube更新中です。チャンネル登録をお願いします!

★建築実例・邸宅別はこちら
★建築実例・空間別はこちら

家づくりのご質問はSNSで受け付けております!

★公式instagaramはこちら
★公式Facebookはこちら

ーーーー
◆SNS更新中です!

・Facebook→こちら
・instagram→こちら
・pinterest→こちら
・LINE@はバナーをクリック
友だち追加

目黒区東が丘, 東京都, JPのHouzz登録専門家terajimaarchitects

 

loading