「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2023.1.17

【プレスリリース】テラジマアーキテクツは2023年に65周年を迎えました

一覧へもどる

今年2023年、株式会社テラジマアーキテクツは創業65周年を迎えました。

テラジマアーキテクツは、戦後の復興から高度経済成長期へと移り行く1958年に「寺島工務店」として東京・世田谷で創業し、街の発展とともに歩んでまいりました。のちに設計事務所と工務店機能を併せ持つ業態に変更し、建築家のいるデザイン工務店「テラジマアーキテクツ」として、東京・神奈川の高級注文住宅を手掛けてまいりました。
豊かな暮らしを象徴するような美しくボリュームのある邸宅から、都心の生活に最適化したコンパクトで機能的な住まい、趣味やテレワークを気兼ねなくできる秘密基地のような家や、DINKSのライフスタイルを存分に愉しめる大人の住まいなど、時代ごとの価値観を反映した、幅広いオーダーメイドの作品を世に送り出してまいりました。そして、密集した都市部においても光と風を感じられる、その土地に合わせた工夫を存分に盛り込んだプランニングに定評をいただけるようになりました。

 

これまでご縁をいただいたお客様方をはじめとして、家づくりをともにしてきた関係業者の皆さま、お力添えをくださったすべての皆さまのおかげで、65周年を迎えることができました。心より感謝申し上げます。
今後とも、ご支援ご鞭撻のほど、お願い申し上げます。

 

65周年記念ロゴマークの制定について

これまでに頂いたご縁への感謝と、これからの都市の家づくりを担う一企業としての決意をお伝えするため、「和」「輪」「サステナブル」をテーマとした創立65周年ロゴマークを制定しました。このロゴマークを2023年の一年間、雑誌広告やウェブサイトを中心に展開いたします。

<創業65周年記念ロゴマークデザインについて>
65 周年記念ロゴの円形は「人の輪・和・つながり」、「和を生むここちよい住まいづくり」「循環する住まい、サステナブルで未来につながる家づくりを推進する決意」を表しています。

株式会社テラジマアーキテクツでは、「上質な暮らしの創造」をビジョンとし、家づくりを通じて本質的に豊かなライフスタイルを実現していただくことを目指しています。次の70周年、そして100周年に向けて、これからも実直に住まい手お一人お一人に向き合い、価値ある住まいをご提供し続けてまいります。

★プレスリリースはこちら

 

今後、65周年記念ページ等を順次公開予定です。

 

loading