「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2023.4.19

テラジマアーキテクツ現場の新・養生シート展開中です

一覧へもどる

施工現場では、毎日様々な作業が同時進行で行われています。

作業で発生する木くずや埃、塗料などの現場近隣の住宅への飛散や騒音の軽減、邸宅のより良い仕上がりのための保護目的で、施工中の建物を覆う「養生シート」というものがあります。
養生シートの設置は法で定められているわけではありませんが、テラジマアーキテクツの現場では、内部の整理整頓の徹底とともに、養生シートで丁寧に覆い、近隣の方に極力ご迷惑をお掛けすることなく施工を完了できるようにしています。

さて、そんな養生シート、青やグレーなどの単色のものが一般的なのですが・・・

(フリー素材お借りしました。写真はビルですが、例えばこんな感じです)

テラジマアーキテクツでは、昨年末からオリジナルの養生シートの運用を開始しています。

こちらは現在建築中の邸宅の一例です。
弊社のコーポレートカラーである白・黒・ゴールドのシートを交互に並べました。
華やかで存在感のあるデザインになったかなと思っておりますが、いかがでしょうか?

こちらのシートはまだ全棟での採用に至っておりませんが、今後施工開始予定の邸宅のいくつかで展開し、少しずつ棟数を増やしていく予定です。
もし街中で見かけましたら、シートのデザインにもぜひご注目ください!

そして、ご自宅の現場が運よく新・養生シートで覆われていた、という方は
instagram等で「#terajimaarchitects」タグをつけてご紹介いただけると嬉しいです^^

・・・・・
《ゴールデンウイーク休業期間》
2023年4月29日(土)~2023年5月7日(日)

上記期間中、休業とさせていただきます。
期間中のお問合せ・アフターメンテナンスのお申し込みにつきましては、5月8日(月)以降に順次回答申し上げます。また、設計のお打ち合わせ等につきましても、上記期間以外の日程にてご検討いただきますようお願い申し上げます。

★イベントの最新情報をいち早く受け取りたい方は公式LINEが便利です★

友だち登録をするとイベントや見学会の募集情報が届きます。

\公式SNS更新中!/

■ instagram ■

\ウェブサイト未掲載の事例動画も随時公開中!チャンネル登録をお願いします/
■ YouTube ■

loading