「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2023.5.18

《リノベーション》竣工写真のご紹介【東京都K邸】

一覧へもどる

広報の本橋です。
昨日から東京では夏日が続いていますね!
急な暑さに体調を崩されていませんでしょうか。

二十四節季ではまもなく立夏より小満に移るころ。
日の光が強まり、あらゆる生命がすくすくと育つ時期と言われています。
緑が深みを増し、梅雨に向けて気候が変わっていきます。
残り少ない晴れやかなひと時を楽しみながら、来たる次の季節に備えて身体を整えていきたいですね。

・・・

さて、本日はテラジマアーキテクツで手掛けたリノベーション物件の竣工写真をご紹介します。
先月竣工・お引き渡しを迎えました、東京都のK様邸です。
これまで戸建てが多かったテラジマアーキテクツのリノベーションですが、今回は都心のビンテージマンションのプロジェクトとなりました。

まずはリビング・ダイニングです。


床材の切り替えでゾーニングした空間。
テレビ廻りの収納家具やアクセントウォールは、ブラックウォールナットのフローリングに合わせて木を使い落ち着いた印象です。
キッチン側はタイル貼りで明るくモダンな雰囲気に仕上がっています。

広々としたペニンシュラキッチンとバックセット。
グレーを基調としたモノトーンで揃えました。

 

LDKに添うようにバルコニーがあります。
今回のリノベーションにあたり、美しい緑の景色を愉しめるようにボリュームのある植栽を入れました。
窓の外にある学校からの目隠しにもなりそうです。

玄関からリビング・ダイニングにかけての廊下には、キッチンと同じ白いタイルを床に使い、明るく華やかな雰囲気に仕上げています。

一方、家族の寝室や個室に至る廊下や個室内には、フローリングを採用。
寛ぐ場所、見せる場所それぞれの切り替えを図っています。

こちらが寝室です。

クローゼットにはガラスの建具を使って、シンプルな空間に華やぎを添えています。

・・・・・

ワンフロアであることが多いマンションの空間に、床材の使い分けでメリハリをもたらしました。
マンションのリノベーションをご検討中の皆さまに、ご参考にしていただけましたら幸いです。

最後になりますが、
K様、写真のご紹介へのご協力をいただきありがとうございます。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

・・・・・

★イベントの最新情報をいち早く受け取りたい方は公式LINEが便利です★

友だち登録をするとイベントや見学会の募集情報が届きます。

\公式SNS更新中!/

■ instagram ■

\ウェブサイト未掲載の事例動画も随時公開中!チャンネル登録をお願いします/
■ YouTube ■

loading