「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2023.6.27

竣工写真のご紹介【東京都葛飾区S邸】

一覧へもどる

先日、竣工から2年を迎えた東京都葛飾区のS様邸にて、お住まいの撮影を行いました。

この邸宅の最も大きな特徴は、弧を描くロフトのある高い吹き抜けリビングです。
まずはLDKの写真からご紹介いたします。

テラスに面したリビングは、この邸宅の2階にあります。
木の質感を活かした、ナチュラルモダンの落ち着いた空間です。

奥が三角形になっている変形地を活かして、めいっぱい奥行きのある空間を作りました。

テラスは植栽が飾られ、緑豊かな空間に!
隣接するLDKや洗面室から、美しい景色が望めます。

3階には3つの子ども室があり、ロフト部分はそれらを繋ぐ共有スペースとなっています。

天井も板張りにして、居心地よく仕上げました。
ロフトは家族共有のワークスペースを想定して計画しました。

一階も抜けの良い空間となっています。
玄関から坪庭に視線が抜け、明るく感じられます。

奥にあるのはお子さまのダンスレッスン室。
ミラーを壁一面に貼り、練習しやすい環境を作りました。
廊下との間はスキップフロアになっています。

・・・・
撮影の間もロフトでお嬢様が演奏するピアノの音が響いていたり、リビングにいるご夫婦の会話に気配を感じたりと
離れて過ごしていても常に「誰かが共にいる感覚」がありました。
2層がつながる吹き抜けのある家ならでは、の安心感のある住まいです。

最近は吹き抜けではなく高天井を選択される方も多いですが、お子さまがいらっしゃるご家庭には特におすすめです。
これから家を建てる方のご参考にしていただけましたら幸いです。

本邸宅につきましては、動画でもご紹介しています。
ぜひ以下よりお楽しみください。

最後になりましたが、撮影にご協力いただきましたS様、本当にありがとうございました。
S様には「お客様の声」インタビューにもご協力いただきましたので、近日ご紹介させていただきます。

★イベントの最新情報をいち早く受け取りたい方は公式LINEが便利です★

友だち登録をするとイベントや見学会の募集情報が届きます。

\公式SNS更新中!/

\ウェブサイト未掲載の事例動画も随時公開中!チャンネル登録をお願いします/
■ YouTube ■

\テラジマアーキテクツは創業65周年/