「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2023.5.11

3月の安全パトロールのご報告【神奈川県鎌倉市M邸・東京都三鷹市A邸】

一覧へもどる

テラジマアーキテクツ&職人集団「建心会」の取り組み「安全パトロール」についてご報告いたします。

安全パトロール」は、安全で円滑な現場運営のための取り組み。月に1回、担当の職人さんが抜き打ちで現場をチェックし、現場監督や他の職人さんへのフィードバックを行っています。

3月は、神奈川県鎌倉市M様邸・東京都三鷹市A様邸の現場で実施いたしました。
パトロールのフィードバックをご紹介させていただきます。
(一部抜粋)

■神奈川県鎌倉市M様邸

片付け・清掃の状態が良好。
内部の開口部は転落防止対策を取るように指導願います。
当日強風のため、外部ブルーシートが外れそうな箇所がありました。作業中の防水屋さんへ対応をお願いしました。
中庭の足場材が立てかけてありました。倒れ防止の結束をお願いします。

■東京都三鷹市A様邸

資材・道具が整理されており、現場内の清掃が良好。内部の開口部は転落防止対策を取るよう指導をお願いします。
外部足場も作業が安全に行える状態で良好。ごみの分別も大変よく、ごみ置き場、ゲート廻り等、全体として問題はありません。

パトロールにご協力くださいました新陶工業さま、ありがとうございました。
今後も「安全パトロール」、継続してまいります。

・・・・・

★イベントの最新情報をいち早く受け取りたい方は公式LINEが便利です★

友だち登録をするとイベントや見学会の募集情報が届きます。

\公式SNS更新中!/

■ instagram ■

\ウェブサイト未掲載の事例動画も随時公開中!チャンネル登録をお願いします/
■ YouTube ■

loading